石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に2018年もラスト

今月は仕事と吹雪で後半 全然釣りに行けなかった為、釣り番組やYOUTUBEで大物を釣っている動画をよだれを垂らして見ている、船長です。 2018年 こちらのブログサイトに引越しをしてから、たくさんの方に見ていただけるようになりました。 以前はただの独り言…

石狩湾新港 道路と昔の愛車の話

はい、釣りに行けてないときは、独り言を書いちゃう船長です。 「縁」って深いな~と思うときが多々あると思うんですが、 私石狩湾新港の土地感がとてもあります。 なぜなら今から20年ほど前、走り屋さんでしたので毎週、毎週石狩に夜な夜な行っておりました…

12/11 10:00~12:30 第61ラウンド 気温マイナス8度 石狩湾新港花畔カーブ カワガレイ1匹 

イージスオーシャンでも寒かった船長です。 今日は夜勤明けの同僚と石狩へ 札幌は出発時マイナス6度 石狩に近づくと気温が下がり続けマイナス8度 イージスオーシャンでもちょっと寒い。ホッカイロも暖かくない。 風が吹くと、顔が痛いです。涙が出ます。 だ…

12/7 7:30~11:30 第60ラウンド 気温マイナス3度 石狩湾新港花畔カーブ カワガレイ2匹 マガレイジュニア1匹 ウグイ1匹

昨日終電まで飲んでいた船長です 今日は早々に勇気ある撤退となりました 今シーズン60回出漁でボウズじゃなくて良かったわ~ また大物カレイを求めてこんな雪の日に石狩湾新港へ 今日は貸切です。 竿を出して30分もすると当たりが❗ きたー! カワガレイちゃ…

12/3 6:30~12:30 第59ラウンド 気温2~6度 石狩湾新港花畔カーブ  イシガレイ32センチ カワガレイ

昼寝する時間がない位、やる事一杯の休日が好きな、船長です 前回と同じポイントに日の出から開始 やっぱり前回の40センチを味わったら、もう一回釣りたいですものね 9時頃来た両隣の釣り業界の先輩達はカレイをバンバン釣る お隣さんは塩イソメとオキアミ…