石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 第3ラウンド 6:30~12:30 石狩湾新港花畔 ガスタンク横 鰊1匹 マイナス3度~1度

最近忘れ物が多い船長です いつもの石狩湾新港花畔のガスタンク横です やはりここでカレイ初めをしたいなーとやる気満々で竿を振ります カモメがかなりの大群でいます。そして海面に突っ込みまくっていました。 鰊が来ているとは聞きましたが相当のカモメの…

2019/2/26 第2ラウンド7:00~11:30 石狩川河口 船着場 カワガレイ1匹 -1度

本当に久々でリールを巻きすぎて釣り筋肉痛の船長です。 今日も予報では西の風 風速4~5m でも船長は我慢の限界が来てしまいました。 釣り人なら誰でも思う気持ち。釣りたい!!竿振りたい!!潮の匂いが恋しい だめもとでいつもの石狩湾新港ガスタンク横に…

イージス 2着目購入 AEGISマニアですな

チョコレートで歯が折れて歯医者通いになった船長です。 だってバレンタインだもの、船長 先月は餅を食べて歯が抜けました。私の歯が弱すぎ!全部数年前の詰めた歯なんですけどね。 今日は家族サービスデーなので、買い物ついでにワークマンへ。 前回子供と…

2019/2/13 第一ラウンド9:00~12:00 しのつ湖 ワカサギ釣り ボウズ -10度~-5度

どうも久々すぎて、どうブログを書いていたか忘れた船長です。 強風や吹雪に悩まされること2ヶ月 長かった~釣りに行けない日々をすごしてきました。 今日は会社の同僚と暖かい小屋でわかさぎです。 やってきました しんしのつーーー すべてレンタルで一人25…