石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人の二番煎じか己の勘か

久々に飲みすぎて一日気持ち悪かった船長です。 会社の同僚から、いつものお礼にとプレゼントを頂きました。 ルアーで釣った事ないけど、その皆の気持ちが船長には涙 涙です。持つべき物は素晴らしい仲間ですな。ありがとうございますです タイトルの二番煎…

4/22 第12ラウンド 4:30~11:00 小樽豊井浜海岸→小樽北防波堤 5~10度 カレイ1匹

日焼けして顔がヒリヒリする船長です。 今日は久々に釣りにいけました~ 日の出に間に合うように、小樽豊井浜を目指します。 一等地の場所は既に先客がおり、カーブ付近で竿を出すも根掛かり、また根掛かり・・・と当たりはすぐにあるものの、釣り上げれない…

4/12 第11ラウンド 4:30~13:00 小樽北防波堤 2~12度 クロガシラ カレイ6匹

はい、どうも釣れた時こそ、皆さんにホットな場所を言いふらしちゃう船長です。 いってきました小樽北防波堤(今日はテンション高めです) いつもボウズブログを見ていただきありがとうございます。 日の出前から竿を出し、6時頃すぐに友人に当たりが。 本日…

今日の石狩湾新港とNewロッド

用事があるのでつりにいけず、ちょっと空いた時間で石狩を覗いて来た船長です いつもの中央水路のガスタンク側 ばんなぐろ側の直線 ポカポカ陽気で20台ほど車が来ていましたが、竿が動いている様子はなし 偵察に行った時間も10:30くらいだったので落ち着い…

4/7 第10ラウンド 4:30 石狩湾新港 モニュメント付近 0~10度 ボウズ

トド狩りに行ってきた、トドみたいなお腹の船長です。 ニュースでも石狩にトドが100頭と賑わっていますね。 船長のスーパー遠投(遠くまで仕掛けを飛ばすこと)で、トドを狙い撃ちしてきましょう。本当はトドがいるところは、東漁港沖なのでここにはいないん…

4/1  第9ラウンド 夜釣り 20:00~1:30 小樽高島漁港 0~-4度 ソイ ガヤ 7匹

5連敗で記録をとめた船長です。 夜しか釣りに行けないため、仕事終わりに高島漁港へ。 眠い、疲れたよりも釣りたい!! 夜の小樽の街明かり。左側の雲が照らされているのは札幌の街の明かりです。 ここ高島は小さなガヤも含めて何かしら遊んでくれる魚が多い…