石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29 第34ラウンド 5:00~10:30 石狩方面 アキアジ調査 17度 巨大ウグイ1匹

行くときより帰りに荷物が増えている 船長です。 北海道もアキアジ戦が始まっているので、早速石狩方面のサーフへ (アキアジだけは具体的に場所をかかず、すいません。) 船長は、大好きな釣りで人と揉め事になりたくない気持ちが強いので、場所取り、ライ…

8/27 第33ラウンド 22:00~3:00 夜釣り 星置川河口~小樽高島漁港~祝津漁港 17度 ボウズ

今日も24時間戦えますけど、その後10時間くらい寝ますけど船長です。 28日は天候も荒れる予報のため仕事終わりに同僚と夜釣りへ アキアジは夜でも釣れるらしいというネットの噂を信じて厚田か!いや河口規制が今月一杯で無理だ。他に夜でも行けそうなところ…

番外編 自作 仕掛け アキアジ ダイソージグ タコベイト で釣れるといいんだけど。 

雨でもアキアジへの情熱は燃え滾っている船長です。 ワークマンへウェーダーを見に行ったらサイズが無く、とぼとぼ帰りメインの予定が達成できずうちでコツコツ仕掛けを作っていました。 すでに今年用の仕掛けの山なのにまた仕掛けを作るって どんだけ釣りた…

8/18 第32ラウンド 20:30~1:00 小樽高島漁港 20度 サバ31匹 イカ ガヤ ウグイ 

どうも最近のサバ祭りに乗っかる船長です。 最近は石狩、小樽方面はサバの情報ばかりなのでここはひとつ、サバ祭りに参加しておこうと仕事終わりに小樽方面へ 道中 オキアミが無いので手稲フィッシュランドに寄り道するが安いアミピュアが売り切れて高いゴー…

船長の雨の過ごし方

どうも仕事の鬼船長です しばらく釣りには行けていません 仕事&夏休みの子供&天候でまったくですね。 そんな時皆様もモンモンとしたり色々な過ごし方があると思います 船長は、昔から予定が何もない休みが苦手。 眠くないのに昼寝とか勿体無いって思ってし…

8/7 第31ラウンド 23:00~9:00 苫小牧 勇払 糸井浜 サバ、マツカワカレイ狙い 21度~26度 結果ガヤガヤ

今日も元気に坊主日記を書く船長です。 仕事終わりに苫小牧勇払埠頭で大きい鯖が出ているというので本命はサーフでのマツカワカレイ狙いで行ってきました。 本日の魚いるかな?探検隊の船長は赤丸で実施 勇払は休日前なの?という位多くの人がいましたが、状…

SHIMANO ソルティーアドバンス ショアジギング S100MH アキアジ準備

どうも鮭釣れた事ないのに、アキアジ用の竿買った船長です。 去年はかなりの惨敗でした。 だが今年はちがーう! 昨年は投げ竿でウキルアーをやっていたのが悪かったんだ。 うん、きっとそうだ。(竿のせいにする) いつ見てもドキドキの箱が届いた。 緊張し…

8/1 第30ラウンド 21:00~3:00 小樽祝津漁港 ロックフィッシュ 26度~22度 ガヤ ガヤ ウグイ

どうも24時間戦える船長です。 昔栄養ドリンクのCMでそんなのがありましたね。 昨日は暑くて朝4時起床→仕事→夜釣りで 久々に24時間一人耐久でした。 ということで、友人と小樽祝津漁港 夜中でも蒸し暑いです。 ライトで照らすとガヤとウグイがたくさん見えま…