石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つり具の釣人 発寒店 視察

どうもマイナス14度に負けて釣りを断念した船長です。 本当は石狩に行こうと思っていたのですが、朝の気温がマイナス14.5 おまけに風速3m 体感マイナス20度近いやん!さすがに無理。 気温に負けて断念は初めてですね~ 石狩は元々夏でも札幌西区(船長の家…

釣具センター宮の沢 閉店セールに突撃

どうも酔いどれアマゾン船長です。 (酔いどれアマゾンとは、酔っ払ってポチっと注文ボタンを押してしまい、翌日注文メールを見て買った事をしる病気です。) 皆さんもお酒をたくさん飲んだ後にアマゾン、その他通販サイトを見るのはくれぐれもご注意下さい…

1/20 第2ラウンド 6:30~11:00 石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  気温-3度~-1度 カワガレイ1匹

どうも、雪の子船長です。 雪のため早めに到着するも日の出前過ぎて 石狩を偵察 樽川埠頭 5台くらい先客 「チカはたまに釣れているとのこと。近いうちにな」と親父ギャグで挨拶を交わし、 チップヤード 誰もいなーい あまり奥まで入って大雪降ったら埋まりそ…

1/9 第1ラウンド 8:30~13:00 石狩湾新港花畔 ガスタンク横 東漁港 気温-4度~-1度 カワガレイ3匹

どうも初釣り船長です。 今年も宜しくお願いいたします。 今日は船長の子供を実家の親に見てもらってまで釣りをしにいくという、人に迷惑掛けてでも自分の趣味を優先させる作戦。 釣り納めも出来ないまま昨年を終了し、やっとこさ復活です。 3週間ぶりくらい…