石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

船長小話 ハゼの差し入れでテンションバク上げ↑

休みの日がいつも、天候不良でイライラの船長です。 今日は愛弟子夫妻が、石狩川に行くと聞いていて、船長は在宅で仕事。 悶々と空を見ながら「釣れてるかい?」とLINEを送ってみる。 愛弟子「船長 今日いたら4連針使えましたわ」 (前回ハゼを釣りたい欲望…

11/22 第53ラウンド 6:00~11:00 石狩川河口 八幡町  気温3度~8度

どうも、ついにウグイ嬢にも嫌われた船長です。 やっとこ休みに釣りに行ける天気 ハゼを追い求めてどこまでも ただ到着すると凄い濁り 連日の雨で土砂と、木っ端が凄いのなんの 投げると仕掛け上50センチくらいは絡まってこうなります。 取るだけでも一苦労 …

11/15 第52ラウンド 6:00~13:30 石狩川河口 八幡町  気温0度~8度

ハゼを追い求めて、何度でも通う船長です。 やっと行ってきました 天候にも恵まれ、風も無し 日の出前には着きたいと、5:30には船長宅を出発 車の屋根がしばれてました 道中も、夜中に降った雨なのか、濡れていると思っていたら、信号スタートで滑っている…

11/8 第51ラウンド 5:30~12:00 石狩川河口 船着場~樽川埠頭モニュメント 気温9度

風にも負けず、夏の暑さにも負けない丈夫な体の船長です。 行ってきました 石狩川 ハゼが食べたくて昨日愛弟子夫妻がまた大漁の情報を聞き、居ても立っても居られず 船長の頭の中は ハゼハゼ ハゼ 日の出って6:20なんですね 完璧に読み間違った 船長はつい…

11/5 石狩川 強風で引き返す

どうも、諦めの悪い船長です。 釣人たるもの信じるのは、己のみ!(いや天気予報だよ) 本当は友人たちと釣りの約束をしていました。 ラインも250mを2本巻きなおしました キス釣りでも無いのに、冗談で4本バリも作りました。 でも予報の風は6m 中止の連絡…