石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/25 第21ラウンド 21:00~24:00  石狩湾新港樽川埠頭 モニュメント側 14~12度  ハゼの赤ちゃん2匹

どうも連投船長です。 今日も仕事終わりに行ってきました。 何故夜釣りに行ったかというと、一番信頼しているヤフー天気 今日の朝方から雷マーク 昨日朝から何度も見ていると雷雲の時間はどんどん早まっている それなら夜釣りでまったりと思って でも今日起…

5/24 第20ラウンド 05:00~10:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 14度 マガレイ1匹

久々に朝起きるのが辛かった船長です。 昨日数カ月ぶりの出社(いつもは在宅なので) 在社時間7:00~22:00 あまりの疲れで朝起きて雨だったので2度寝しようと布団に入るが、オモリは六角の重心の方が安定するのであればもっと短いオモリを探したら飛距離が…

5/22 第19ラウンド 04:00~11:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 14~19度 カワガレイ ホッケ マガレイ

どうも、昨日時点で今日は雨 という事は釣り場は誰もいないのでは?! と行ってきた船長です。 昨日届いたレインジャケットも早速実践で着用 動きやすく 軽くてゴア付かないのもとても良い。 昨日師匠と初めて電話で話して、今日は行かないとの話でしたがつ…

SHIMANO レインギアジャケット01 買っちゃった

こっそり風呂場で生イソメを塩締めしていると、奥様にばれた船長です。 これからの時期、雨が増えてくる時期 蝦夷梅雨も長い時ありますからね。 今年出たばかりのニューモデルのレインジャケット01を買ってしましましたわ これで当分何も買えない・・・・。…

5/20 第18ラウンド 03:45~11:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 14~23度 カレイシーズンは終わり?

日焼け止めを忘れて暑いのにフードを被っていたら汗だく船長です。 ほんと紫外線アレルギーにはならない方が良いですぜ。 師匠軍団と現地でお会いして、誰が先に釣るかなとアタリも頻繁 所がついてくるのは赤ちゃんカレイばかり ミニクロガシラとミニカワガ…

5/17 第17ラウンド 09:00~13:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 15度 カワガレイ イシモチ赤ちゃんサイズ

どうも ミニサイズのカレイ専門 船長です。 予報通り今日は雨、朝ご飯を食べて、ゴロゴロスマホをいじっていると、雨が上がってきた。天気予報をチェックして北西の風3m 今日なら間違いなくモニュメント側でしょうね。ってことはホームは人いないのでは?!…

5/14 第16ラウンド 18:30~22:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 10度 カワガレイ、ミニクロガシラ

今日も仕事、明日も仕事なのにちょこっと夜釣り船長です。 いつもは背中で日の出をあびていたのでこんなに綺麗な景色が見れてちょっと感動 天気的に今日しかないと仕事終わりに速攻ホームグラウンドへ 竿を出すなりアタリは活発 赤ちゃんカワガレイちゃんリ…

5/12 第15ラウンド 3:45~11:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 5~15度 カワガレイ、イシガレイ、スナガレイ

どうも、日の出が早すぎて辛い船長です。 夏至までは日の出がどんどん短くなります。 その分釣りができる時間が長いのは良いのですが、さすがに朝が早い ってことで行ってきましたホームグラウンド 日の出前に到着し、車から荷物を下ろしていると、ものすご…

5/7 第14ラウンド 19:00~24:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 15度 マガレイ・クロガシラ・イシモチ・ソイ・カワガレイ

どうも仕事が終わってから速攻釣りに行く船長です。 明日は休み(日付変わって今日)でも土曜日にホームは激混みだろう 風が強い予報だけど 南東の風ならいけるかもと、ホームグラウンドは先客が数台居たため、一番弟子と新港花畔直線へ 南東の風5mの予報が…

5/4 第13ラウンド 19:00~22:30  石狩湾新港樽川埠頭 直線 8度 久々の夜釣り

ヤフオクで釣り具の小物を買うのが止まらない船長です。 行ってきました。久々の夜釣り 日中は最近 強風 &GWで恐らく新港は激混み なんとか風のない時間があった~~と夜に出撃 夜釣りなんていつぶりだろう。 船長も年々夜釣りをすると次の日眠気がすんごく…

釣りに行けない時のメンテナンス

どうも、修理屋船長です。 子供たちがマンガを買いたいと本屋に朝一で行くため、家族dayにしたら釣りにいけたんじゃないのかなって日でしたね。 船長の家は、毎月1冊 好きな本(マンガでも高い本)でも買うルールがあります。 自粛が始まってどこかに連れて…