石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29 第6ラウンド 9:30~12:30 船釣り 小樽沖 トド岩付近 カレイ久々に豊漁!16枚  8~10度

船酔いよりも、帰りまで波が高くならないか心配で吐きそうな船長です。 何度言っても毎回波が怖いですよね。 名前に船長って付けているのに、船長の責任の重さに耐えれてないかしら。 行ってきました~今年初の船釣りです。トド岩付近で友人と二人で16枚 こ…

3/23 第5ラウンド 14:30~16:30 石狩湾新港 望洋橋 ガスタンク東側 ルアーの旅  6度

はい!こちら現場の釣れない船長です! 午前は子供の卒業式 今の小学生の卒業式って凄いですね みんな袴とか振袖?! 成人式みたいでビックリ 船長子供の時はちょっとお洒落したくらいでしたけどね~ 新港に着くと、花畔漁港が激混み!!なぜだ 群来でもあっ…

Azem 発寒 行ってきた

新しい釣り具のお店が出来ると呼び寄せられる船長です。 先ほど行ってきました Azem 混んでましたね~でも5分くらい待てば、駐車場にも入れました。 釣り具のほかに、アウトドア、ペットもあるそうで多くの家族釣れの方がいらしていました。 釣り具メインで…

3/16 第4ラウンド 8:00~12:00 石狩湾新港 花畔 ガスタンク横 投げ釣り  2度~4度

完璧、防寒着の選択を間違った船長です。 今日は気温も高いし、と薄着のジャンパー上下を選択したら新港に近づくにつれて、 気温が下がる。船長の西区といつも気温は2度くらい低いです。舐めていました~ 投げ竿が動かないので、体を温めるために、ルアーも…

3/10 第3ラウンド 9:00~12:00 石狩湾新港 花畔 ガスタンク横 投げ釣り  1度

待機期間を、大人しく終えた船長です。 奥様と子供がコロナ陽性となり、家族全員で検査をして、ひたすら待機。 船長は強靭な為掛からず。無事に待機期間満了したので釣りに行ってきました。 ひっさびさに外出できる ルンルンです。 今日は早朝冷え込みが強か…