石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 第68ラウンド 17:30~22:00 ルアーの旅と泳がせ釣り 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横

自分のやりたい釣りをし続ける、釣れない船長です。 ちまたでは、アキアジシーズン開幕 新港内にイワシやサバも来ている。 でも船長はヒラメを探します(単にしつこいタイプ) 今日は船釣り&投げ釣りが好きな友人と夜釣りへ ホームグラウンドテトラです。 …

8/29 第67ラウンド 17:30~21:00 ルアーの旅 石狩湾新港樽川埠頭 

最近鮃ちゃんへのテンションが下がっている船長です。 いや釣りたいんですよ 釣りたいけどかれこれ6月くらいからヒラメと言い始め 30回以上いって釣れていないとテンションは下がってきます。 本当は船長 今日は作戦がありました。 樽川の駐車場前っていつも…

8/26 第66ラウンド 17:30~21:00 ルアーの旅 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横

連日同じ場所に行く船長です。 夕方はBBQの方や夕日を見に来た方達でにぎわっていましたね。 船長も毎回夕日を見ているのに、空の色や雲の形が違う景色に癒されます。 そう!これは新港からの夕日をお届けする夕日ブログ!! 今日は大潮!波もなく水も透き通…

8/25 第65ラウンド 17:30~21:00 ルアーの旅 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横

まだ、今年あっていないあの子に会うために、海に通う船長です。 仕事終わりに新港ホームへ 今日はブイギリギリを攻めるぜ!ワームのアシストフックを全部外し根掛かり対策! 投げるたびに小さなアタリがずっと来ている。イワシなのかな?! 面白いくらいに…

8/22 第64ラウンド 18:00~21:00 ルアーの旅 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横

魚の引きってどんなのだったけ?!の船長です。 すすきととんぼがたくさんの季節になってきましたね。 海は相変わらずブヨが多い 虫よけスプレーをした手の上に乗っている 虫避けれてない! 今日は南東の風5m 海に着くと爆風です。 でも海は穏やか 釣り人は…

8/20 第63ラウンド 19:00~22:30  石狩湾新港東漁港~望洋橋

ライントラブルばかりで戦意喪失船長です。 仕事終わりに新港へ 最初は東漁港の船道で竿を振ってみる。 ここは車をすぐ止めれるので、さびき、投げ釣りシャコかな?! の方達でいつも人気 友人は赤ちゃんカレイ カニ ホタテ 漁師さんの網等沢山釣ってました…

8/17 第62ラウンド 5:30~9:30  厚田漁港 ぶっこみとルアーでヒラメを探す お勧め野菜の直売所

汗だく過ぎて、体が軽くなって帰ってきた船長です。 湿度90%はやばいですね。 厚田漁港へいってきました 昨日までの大雨で濁りはあるものの、古潭や石狩は泥水が流れ込んで沖合まで相当な濁り 厚田はまだましな方でした。 ヒラメの泳がせ釣りは聞いたことあ…

8/14 第61ラウンド 17:30~20:30 ルアーの旅 ヒラメ探し 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横

仕事が終わり、腹いっぱい食べたら?! そう!竿を振り回しに行く船長です。 久々にホームグラウンド 今日は釣り人の先客が2名ほど お盆休みだからあまり釣りには来ないのかな 所々 海底にとろろの様な海藻がルアーについてくる あんまり流れが無いのかな~…

8/12 第60ラウンド 17:00~21:00 ルアーの旅 石狩湾新港東側 あそびーち付近

どうも海辺の写真家 釣れない船長です。 新港は昨日からライジングサンが開催との事で、賑わっていますね 気温27度 湿度80%で竿を振る 滝のように汗が出る。 体力の消耗が激しすぎる。 釣りしながらアイス食べたい 今日の夕まずめは、期待値が高い せんちょ…

8/9 第59ラウンド 6:00~12:00 船釣り 小樽沖 トド岩~オタモイ~窓岩

船でも「釣れない船長です」 いやー暑いですね 会社の同僚と月に一度の船釣り 昨日までの名残なのか、沖合はうねりも強く、魚探に魚も少ないので浅場で避難 小さいガヤちゃんと思われるのは映る。ワームを小さい口でかじるふぐちゃんもいるみたい。 船長が釣…

8/6 第58ラウンド 15:00~18:00 ルアーの旅 石狩湾新港東側 あそびーち付近

最近遊びすぎなのか疲れが取れない船長です。 今日は休みだったのですが、寝ても寝ても眠たい 病気?毒リンゴ? 午前中は家族の買い物にあちらこちらへ ちょっと空き時間が出来たので、石狩サーフへ もうすすきが すごい 夏の終わりも近いですね。 通常だと…

8/5 第57ラウンド 17:00~21:00 ルアーの旅 厚田漁港 

早朝勤務の後は、釣りへレッツゴー船長です。 今日は5:00-14:00勤務という変わった時間で在宅で仕事をしたため、早くから釣りに行ける!そんな時は厚田へ 今日も貸し切り!いえ~い 薄着で来てしまった船長 風も強く 寒い 最近は湿度も下がりましたよね 日…

8/2 第56ラウンド 16:30~20:00 ルアーの旅 ヒラメ探し 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横

ヒラメを求めて三千里 どうも釣れない船長です。 久々のホームグラウンド 夕まずめ狙いできたのにやる気ありすぎて、誰もいない。 一人夜釣りは怖いので、誰かいてくれたほうが・・・・ 向かい風3~4m 飛距離落ちますね~ルアーやりだしてから、形状とか、…