石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ Newキャップとロッドケース買ったぜ

かぶれる頭は一つなのにやたらとキャップを買ってしまう船長です。 ↑今回新たに買ったキャップ そして船長、自分の頭大きいと勝手に思ってLサイズ買ったらぶかぶかだった(笑) 後ろの調整マジックテープでめっちゃ締めて丁度良い 以前に買ったリミテッドプロ…

船長 大阪旅に出る

長年勤めた会社を辞めて、自分は何がしたいのか見つけるために旅に出ました。 先週の出来事です 目指すは商いの町 大阪 通天閣下の新世界 すっげーごちゃごちゃしてる町 そして昭和スタイルを残しているのかな 外国人と観光客ばかり 新世界って強面の人多い …

5/19 第11ラウンド 5:30~11:30 投げ釣り 石狩湾新港 花畔埠頭 ガスタンク横 マガレイ

最近の日の出の早さに勝てない船長です。 日の出4時は早いですよね~ 久々にホームグラウンドに行ってきました!! 既に師匠達の車が止まっており、船長も遅くスタート やはりここは投げやすい 後ろが広いので錘を置いて投げるのにピッタリ 投げるなりアタリ…

5/5 第10ラウンド 5:30~11:00 投げ釣り 釣り人でにぎわう厚田漁港 

久々に目覚ましで起きた船長です。 いつもは5時前くらいには毎日起きてますが今時期は日の出が早い 本日は家族釣れで賑わう厚田漁港に釣りへ GWらしく混んでましたね 魚を売っている朝市も激込みでした 堤防先端は既に人が多いため船が通らない中腹で超ちょ…