石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2017/3/1 7:00~11:30 気温0度 石狩川河口→中央水路 第7ラウンド

坊主船長です。

 

久々に天気も良いので石狩川河口 船着場に朝7時に竿を出す。気温はマイナスでは無いものの向かい風が強く、竿が引っ切り無しに揺れる。

 

他の常連さんも最近カワガレイがいなくなったとのお話。他にも3組ほどいましたが竿は誰も揺れず、気を取り直して石狩湾新港に移動。

 

東埠頭 常連さんで一杯。樽川埠頭お店の駐車場の様に混雑。西埠頭近くのチップヤード付近はガードマンが立っていて封鎖状態。仕方なく樽川と花畔の付け根のサーフに竿を出す。

 

風が丘でさえぎられ秋の様な温かさ!波も無く穏やか。そして当たりも無く穏やか。
私は投げの練習に来ていると自分に言い聞かせ、ひたすら竿を投げては巻いて。

 

えさが綺麗のまま昼前に終了。久々に肩が痛い。

いつもつれない情報を発信してどうしたらいいのやら。

家に帰ると家の鍵を忘れて入れず車で昼寝。なんだか波に乗れていない日でした。

ã¤ã¡ã¼ã¸ 1

ã¤ã¡ã¼ã¸ 2