石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2017/3/14 6:00~11:30 気温マイナス5度~0度 石狩あそびーち 第10ラウンド

久々に、重みを感じましたよ~

寒い中朝5時に家を出て、あそびーち。番屋のウラです。

風がややあり寒さが身にしみる。
そんな中6:30頃に竿尻が浮いた~ウグイ?!こまい?とか思いきやリールが重くて巻きにくい。

見えて着ましたカレイだ。しかもでっか。

ã¤ã¡ã¼ã¸ 1

ã¤ã¡ã¼ã¸ 2

びっくりさいずのカワガレイ。サイズは40センチほど
バケツに入らずクーラボーックスに水をはっていれました。

久々にテンションがあがります。
その後もポツポツ連れ始め。合計5匹(1匹は小さいのでリリース)

朝方は砂浜が凍っていて車で入りましたが帰りは埋まりかけてあせりました。
皆さんもお気をつけください。

カワガレイの刺身めっちゃ旨い。初めて食べました。

ã¤ã¡ã¼ã¸ 4

ã¤ã¡ã¼ã¸ 5

ã¤ã¡ã¼ã¸ 3