石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2017/4/15 5:30~9:30 気温11度→18度 東埠頭ビーチ→石狩あそびーち 第15ラウンド

はい ぼうず~。

坊主というか波とゴミで戦えず途中終了。

まず東埠頭のビーチに行くが満ち潮で車が出れなくなりそうなため、竿を出すが移動で番屋の裏へ。
いつもは見ている潮目を見ておらず段々水が近づいてきていて気がつく。うっかりです。

番屋の裏は白波があり、沿岸一帯に枯葉・木屑などで仕掛けやラインに絡まり勝負にならず終了。
他の方の情報だと定置網を沖合いで出しているそうで、つれなくなっているとのこと。

帰りに東埠頭の朝市でヤケクソカレイを買いました。

負けてもらって、これで500円
かなり格安で売っていてこれだけ漁師さんがとっているなら釣れないのも仕方ないと言い聞かせ帰宅

ã¤ã¡ã¼ã¸ 1

ã¤ã¡ã¼ã¸ 2

ã¤ã¡ã¼ã¸ 3