石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2018/3/28 19:00~23:00 気温14度 小樽高島漁港 第9ラウンド 12匹ガヤガヤ シマゾイ

初めてのポイント

周りに若いカップルの釣り人が高い堤防側に投げをしているのみで貸切

私は夜釣りがなれていないので、漁港内で投げとロックフィッシュの3本出し

時折カレイらしいあたりもあるが、根がかりがやや多め

結局カレイは姿を見せず、ガヤとソイがコンスタントにつれました。ササミの餌はガヤに大人気

そして根掛かりかと思ってリールを巻くと、あの釣ってはいけないものが・・・・(違法なのよ)

タコです 全長1mくらい ラインが切れてそのまま自然に帰りましが、話では聞いていましたがびっくり。

そんなので捕まりたくないので、私はいらないんですけどファイトは楽しかったですよ。

巨大昆布かと思いました。写真は慌ててとれませんでした。

ただ帰ってから片付けと魚の下処理が眠たい 眠たい

やはり釣りは朝派な私ですが久々に楽しい釣りでした。でもカレイがつりたーい

ã¤ã¡ã¼ã¸ 1

ã¤ã¡ã¼ã¸ 2

f:id:serezo_com:20180817052828p:plainã¤ã¡ã¼ã¸ 4