石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2018/6/15 25:30~9:00 気温6~11度  第26ラウンド 厚田古譚漁港→厚田漁港→石狩湾新港 ウグイ6匹

20年ぶりの古譚漁港 通年でチカ釣りも出来て、ちょっと寂れた感じが好きでした。

あっちもこっちも立ち入り禁止 漁港事務所の真ん前で夜中から釣り開始

いつも夜釣りは小樽だったので誰かしら人がいたのですが、今回、そんな田舎漁港人なんている訳ねーべ

 

波できしむ船の音が不気味でもそんなのむーしむーし 

竿を出すと物の五分で当たりが・・・・

 

巨大ウグイです。つってもつってもウグイ たまにカジカの赤ちゃん

その後日の出と共に漁業関係者の方たちの車と船が忙しく、お邪魔したくないので移動北側の砂浜へ海草とゴミひどくて釣りにならん→厚田漁港
超立派な漁港になっていました。お金もちなのね。

 

 

20年前の面影なんてない。綺麗過ぎてどこで釣りしていいのか?外海に向かって出来るところも分からず
諦めて石狩のホームに戻るが、眠い 倒れそうに眠い

石狩でもウグイの猛攻にあいウトウト。今日は釣りをしに来たんじゃない!カモメとトンビにえさをあげに来たのさ

ã¤ã¡ã¼ã¸ 5

ã¤ã¡ã¼ã¸ 4

ã¤ã¡ã¼ã¸ 3

ã¤ã¡ã¼ã¸ 2

ã¤ã¡ã¼ã¸ 1

釣りをしていると、太陽が作り出す素敵な景色をたくさん見れますね