石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2018/6/18 5:30~10:00 気温14~20度  第27ラウンド 小樽南防波堤 ウグイ1匹 アブラコ1匹 ガヤ8匹

小樽の一等地釣り場 南防波堤

なぜあまり私は南に来なかったと言うと、以前に冬に来て吹雪&根掛かり祭り&リールを落として割った思い出があったので、いつも北防波堤に言っておりました。


カレイシーズンも終わり、釣り人も3人ほど 先端には先客がいる為600m程で竿を出す。

当たりがない あるのは真下のガヤ 面白いぐらいにガヤが釣れる。

前回仕込んでおいたウグイの餌も頻繁に当たりがくるが、トリハツには勝てないかな。

37センチの巨大ウグイ以外は全て真下にいる魚。

でっかいウグイの切り身に、かかったのはアブラコ30センチ弱

坊主じゃなくてよかった。ガヤは内湾 外湾 両方にいましたが、アブラコは内湾でした。


ヒラメ狙いのおじ様に色々御教授いただき、次回はめげずにルアーやろっと。

ã¤ã¡ã¼ã¸ 1

ã¤ã¡ã¼ã¸ 2

ã¤ã¡ã¼ã¸ 3

ã¤ã¡ã¼ã¸ 4