石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2018/7/20 5:00~11:00 気温20~29度 第35ラウンド 石狩湾新港東防砂堤 左側 イシモチカレイ2匹 ガヤ1匹

久々の東防砂堤 左側は初 ほぼ貸切で先端に一組 投げとロックをしている方

久々の投げで、ロッドトラブル トップガイドがもげた・・・・ぽっきり折れた

しかもシマノ サーフリーダー 泣

 

いつもは予備の竿があったが、今日はなし 1本のみで勝負

小さいカレイがなぐさめてくれました。リリースしようとしたら針外しにてこずり、持ち帰り。

 

今度は夜に挑戦したい場所ですね。

偵察だけに来ていた方に「そんなイカじゃつれねーよ。カレイの時期も終わったしいないから」と言われ、ムカっと。
私はずっとイカでカレイ専門でやってきたんだよ~と内心。

趣味ってそれぞれの美学・哲学があって良いと思う。
人の否定するのは簡単だけど、受け入れる方がかっこいいおじさんだと思うんだけどね。

 

餌も私は刺身用を買ってきて、食紅で染めて、味の素、ニンニクパウダー、えびこ、ホンダシで味付けして、手間隙掛けてるんだよ!(あ!秘伝のレシピが)

それにうちは家庭内の条約でイソメ禁止令が出ているから、イカなんだよ!なんて独り言です。

私も人の釣りスタイルを否定しない釣り人になろうと思います

ã¤ã¡ã¼ã¸ 5

ã¤ã¡ã¼ã¸ 4

ã¤ã¡ã¼ã¸ 3

ã¤ã¡ã¼ã¸ 2

ã¤ã¡ã¼ã¸ 1