石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/19 21:00~1:30 第43ラウンド 石狩湾新港東埠頭 漁協前 イワシ チカ ウグイ 気温19度

久々の休みの前の日の釣れない船長です。

 

高鳴る釣り欲求を抑えきれず石狩へ

 

漁協の該当の前には、親子でイワシを釣られている方がおり、調子を伺うとイワシがポツポツとの事。

 

ちょっと前の大群は見えないものの、群れは回ってくるさとお隣で実釣開始

 

釣れるのはワカサギサイズのチカ2匹とイワシ2匹

樽川と違って東漁協前は浅いのでサバの姿は見えず・・・

f:id:serezo_com:20180820095501j:plain

その後デカイ当たりで竿が持っていかれそう

 

そうです みんな大好きグイウー様

f:id:serezo_com:20180820095641j:plain

しかもでかい、その後も立て続けに入れ食い

f:id:serezo_com:20180820095815j:plain

 

トータル10匹以上 仕掛け2本駄目にされた。

 

今日は餌のウグイを釣りに来たのさ!!悲

私はウグイを切り身にして根魚を釣っているので、これはこれで無いよりは嬉しい。

ウグイで嬉しいと思うのは私くらいか?!

 

コマセどんだけ撒いての餌確保やねん!!

 

日付が変わる時間にお隣さんは納竿。

ちゃんと挨拶して頂ける方ってお互いに気持ちが良いですね。

自分も相手がどうとかではなく、そういう釣りんちゅになります

最近変わった方が石狩で多かったので、釣れていないけど気持ち明るくなります。

 

誰もいなくなり、後ろから気配を感じる・・・・

ちょっと気味が悪いなー 物音もする。無風なのに。

 

振り返ると・・・・・

ãé»ç«ãæéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

暗闇に黒猫 

 

ウグイを大量にそのままにしていたので、食べたかったようです。

 

1匹上げると喜んで?!食べていました。

30分後にまた気配が・・・・

 

合計3匹上げて、おなかいっぱいになったようです。

 

たくさん釣れた時は、海の恵みは御裾分け!