石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

ダイソーのサビキ仕掛けは釣れるのか?

安いと思いたくさん買ってしまう船長です

 

 

ダイソーにサビキ仕掛けって有りますよね

釣れるのかな⁉️でもこの値段なら騙されてもありかも‼️と結構買って使っています

結論 そこそこ釣れます
f:id:serezo_com:20180830155653j:image

 

ただこのサビキ釣れてもバレやすい‼️

返しが弱いと思われますル

 

先日数えていたら新品時でばらさない率60~70%

だんだん釣れてくるとっていっても30匹50匹とかのイワシですけどね

 

 

針が丸くなるのかバラシ率が上がってきてひどくなるとバラシ率が70%

 

目の前で海に落ちていく魚ばかりになってくると悲しいですよね

 

メーカー品でも安いのはあるので、やはりメーカー品の方がコスパもよいのかも

 

あと針の粘りがない

魚から外れなくてペンチ等を使うと針が折れるのもダイソーだけですな

 

良いものもいっぱいあるダイソー

釣具もっと力入れて下さいな