石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/20 6:30~12:30 第47ラウンド 気温13~23度 石狩湾新港 樽川埠頭 モニュメント付近 ハゼ一匹

そろそろカレイを釣りたい船長です

 

2年ぶりに根掛かりゾーンの樽川埠頭です

初めて来たときは船長も飛距離がでなく、七本の仕掛けと錘をロストし心が折れてから樽川は遠ざかっていました


石狩の中央水路と言われる大きな湾での一等地、試しに行ってみよう

 

f:id:serezo_com:20180920145548j:plain

 天気が良いと写真映えする~。

 

駐車場付近はイワシが見えますサビキの方もかなりいました

 台車に荷物を載せて、進むこと数百メートル

 

 

小さい当たりはあるが、掛からず、餌もあまりとられない。

おそらくハゼちゃんでしょう。

f:id:serezo_com:20180920151312j:plain

 

大きなコンテナ船が入ってきて、こちらに向かってきます

f:id:serezo_com:20180920151407j:plain

 間違って操船しているのかな?

と思ったらここでUターンしてバックで就けるためだったのね

 

f:id:serezo_com:20180920151529j:plain

 

f:id:serezo_com:20180920151549j:plain

 

船を眺めていたら、やっと明確なあたりがー!!

目の前でハゼ一匹オートリリース

 

 

結局今日の釣果は一匹のみ

f:id:serezo_com:20180920151715j:plain

お隣の方はシャコやハゼ、イワシもまだ続いているみたいですよ~

寒くなる前に、是非皆さんも釣りへ!

このモニュメントの意味って何なんだろう・・・

f:id:serezo_com:20180920151802j:plain