石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/20  5:15~13:00 第54ラウンド 気温11~15度 小樽北防波堤 フグ ガヤ チカ サバ ウミタナゴ

 

 

いつもの投げ釣りとサビキに戻った船長です。

 

本日は会社の同僚の人達釣りデビューの方と皆で釣り。

 

何かしら釣って欲しいとなると小樽は北防波堤でしょ~おもにガヤですけどね

 

f:id:serezo_com:20181020163517j:plain

先端に1名以外はあまり人の姿はなし、厩町岸壁は車入れれないほどにぎわっていました。

f:id:serezo_com:20181020163629j:plain

水面に見えるチカは10センチ以下のワカサギサイズ

これではやる気にならないが、撒き餌をすると良いサイズのサバも見える。

 

同僚のご家族はウミタナゴを釣りまくっていました。

 

私は手乗りガヤばかり ぴんぼけすいません。

f:id:serezo_com:20181020163844j:plain

あとはみんな大好き 大発生中との噂の


f:id:serezo_com:20181020165047j:image

 

ぐーふー

サバは同僚が釣っていましたが二匹と北防波堤はサビキに向いてないみたいですね

最後に船長渾身の投げショット



f:id:serezo_com:20181020165609j:image