石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

イージスオーシャン入手

 

 

寝ても寝ても眠たく、食欲が止まらない船長です

だって秋だもの!

昨年は買えなかったイージスオーシャン2018が届きました‼️

 

LL買ったのにピッタリで自分が思っているより太っちょな私

 ちなみに船長 本人です。いやん 恥ずかしい

f:id:serezo_com:20181027184803j:plain

部屋で着た感じは・・・

 

暑い!!生地は薄いのに真冬も期待出来そうです

 襟も大きいのでネックウオーマーもいらなそう。

f:id:serezo_com:20181027184929j:plain

 

お店の方の情報では数は少ないが店頭在庫があるところもあるみたいです

入荷してもすぐ無くなるそうなので、お店に行く前に電話でとりおき出来るか聞いたほうが得策かもです。

 

あとはワークマンのゴム手も買ってきました~これからの時期手を濡らすと冷えるので優れものです。完全防水で580円 あとは耐久性ですね。でも針とかも刺さって穴もあくし安いほうが財布に優しいですバイ

f:id:serezo_com:20181027185031j:plain

 

その帰りに釣具センターによって、チカとかワカサギの仕掛け安いのを探していると

なんと98円セールが。

f:id:serezo_com:20181027185305j:plain

 左上のチカとでかく書いているのは178円でしたがそれ以外は98円

 

しかもこのメーカーの釣り場へGOシリーズ 凄い愛用していてチカサイズはないのですが、イワシ・サバをちょっと前に400匹以上釣ったときに、私だけ釣れまくっていて友人も「さすが船長ですね~ 一人だけ入れ食い止まらない。もはや流れ作業」と言われていた仕掛けなのです。

 

「やっぱ誘い方が、違うのさ」とか言っていましたが、その後友人が私の竿を持ったら同じく爆釣がとまらず、「針がいいんじゃん」笑 とばれてしまいました。

 

前はヤフオクでまとめ買いしたのですが補充を含めて買っちゃいました。

仕掛けの針のサイズやメーカーでの釣果の違いってホントにありますよね。