石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

石狩湾新港 未開拓の地 西防波堤

東京からの旅行帰りで22度→6度の気温差にやられてダウンした船長です。

 

本当は本日同僚と釣りのはずが、私だけ療養でございます。

 

タイトルにもあるとおり、船長宅から近いのもあって石狩湾にばかり出かける頻度が高いです。最近は小樽という浮気もしていますが。

 

石狩で残りひとつ行っていない場所 それは西防波堤

車では入れないため、車を止めてから500m徒歩 防波堤先端までは1.5kmという行軍とも思えるこの距離に船長はずっと行くのをためらっております。

f:id:serezo_com:20181105061814p:plain

 

簡単にこれない分、石狩では一番おかっぱりで大物が釣れるポイントとしても有名でしょう。

だって車から近いほうが楽なんだもーん。

 

ただ心配性の船長は、持ち物が多い。すべて合わせると10kg近いものを運んでいるのではと思います。なんでそんなに多いのよと思う方も最近のライトタックルとワーム等の身軽な方には思われるのですが、以前に到着してロッドトラブル リールトラブルですぐに撤退を経験し予備の物を持ち歩く様になったのが装備が増えてしまう原因です。

 

大きいリュックでも買おうかな。

実績をあげている方のサイト見ていると結構根掛かりも多いみたいですね。

 

装備を減らして最小限で、いつかは攻めたい西防波堤の夢。