石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

12/3 6:30~12:30 第59ラウンド 気温2~6度 石狩湾新港花畔カーブ  イシガレイ32センチ カワガレイ

昼寝する時間がない位、やる事一杯の休日が好きな、船長です

 

前回と同じポイントに日の出から開始

f:id:serezo_com:20181203183949j:plain

やっぱり前回の40センチを味わったら、もう一回釣りたいですものね

 

9時頃来た両隣の釣り業界の先輩達はカレイをバンバン釣る

 

お隣さんは塩イソメとオキアミロケット

船長の前だけ避けて通っている感じ・・・・

f:id:serezo_com:20181203184454j:plain

反対となりの方は生イソメ

面白いぐらいに釣れている。飛距離もそれ程変わらない。

ただコントロール精度がめちゃくちゃ高い。

どうしてそんなピンポイントに投げれるの?!

 

まだまだ船長はひよっこですわ。

 

釣れない原因は、餌でしょうね~今日はイカって気分じゃないんでしょうね。

右隣の方が「カワガレイいるなら持っていっていいよー」と頂く、

左の方からは「イシモチカレイいるかい?」と声を掛けられ頂く。

 

はい、船長の得意技 何でも頂きまくる釣法です!

 

あまりに船長だけ釣れていないから、相当落ち込んで見えたのかな。

 

イカ餌だと今日は駄目ですね~」とお隣さんと話していると、「イソメあげるよ。今シーズン最後だから使い切らないと駄目だからさ~」

とこれもたくさん頂く。本当に感謝です。何もお返しできなくてすいません。

なんて天使の様な方たち。エビ粉の塩締めイソメで最後の望みを掛ける。

f:id:serezo_com:20181203184609j:plain

ここまで0匹なのにバケツには頂いた魚が5匹。

石狩 いい人ばっかりだっぺ。

 

 

本当は、自分だけ釣れず、「イソメには勝てないよ、はいはい」とか落ち込んでいました。両隣は釣れて 真ん中だけ釣れないのはきついっすよね。

そんなライバルとも言える私にイソメをくれるなんて、仏様の器じゃ。

 

さらに釣れていないのに、このバケツから溢れ出るカレイのシッポ ありがて~い

 

今日はボウズかな~と思って片付けようと悩んでいたとき、キターーーーー!!

イソメ すごすぎ。バンバン当たりがきはじめた。

 

明らかにカレイのあたり、しかも前回よりは軽いがそれでもドラグのなる音。

大物か!?

 

最後に挽回出来て良かったです。イソメをくれた方にお礼を言うと。

「そりゃーよかったな」と満面の笑顔で返されてほんと感謝です。

f:id:serezo_com:20181203185205j:plain

 

たくさんいるけど、貰い物

一番でかいのは釣ったイシモチ君です

f:id:serezo_com:20181203185425j:plain

f:id:serezo_com:20181203185553j:plain

久々にから揚げ。

子供が食べやすいように5枚おろしでから揚げです。

f:id:serezo_com:20181203185629j:plain

こっちは大人用

f:id:serezo_com:20181203185720j:plain

 

船長も、釣れないで悲しんでいる人がいたら、助けてあげる余裕を持ちたい今日この頃でした。