石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

12/11 10:00~12:30 第61ラウンド 気温マイナス8度 石狩湾新港花畔カーブ カワガレイ1匹 

 

イージスオーシャンでも寒かった船長です。

 

今日は夜勤明けの同僚と石狩へ

f:id:serezo_com:20181211184630j:plain

 

札幌は出発時マイナス6度 石狩に近づくと気温が下がり続けマイナス8度

イージスオーシャンでもちょっと寒い。ホッカイロも暖かくない。

風が吹くと、顔が痛いです。涙が出ます。 だって船長だもん!(年代感じますね)

 

竿を出すなり、同僚はカワガレイを1匹 

f:id:serezo_com:20181211185522j:plain

良いスタートで期待マックス!

 

私も負け時と大物を釣りたいが、当たりがなし。

予報では、風速4だが 無風状態。

雪とシマノが映えますね~

f:id:serezo_com:20181211185326j:plain

これで大物を釣ってみたいな~いつも釣れるのは2500円の竿のなぞ。

 

西風だったのがだんだんと向かい風になり、雪もちらつく。

見えていた小樽方面が見えないほどの雪雲。

f:id:serezo_com:20181211190021j:plain

同僚は更に一匹追加で2匹。

 

船長もつりたーい!

吹雪いてきて早々に撤収する際に、やっと船長にもヒット!

良かった~坊主じゃなくて。

f:id:serezo_com:20181211185652j:plain

 

本当は、水汲みバケツに海水を汲みに行った同僚が思いっきり転んでいた写真を撮りたかったと思ってしまった、性格の曲がった船長でした。

 

1匹だと家族分にならないので、同僚にプレゼント!