石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

石狩湾新港 道路と昔の愛車の話

 

はい、釣りに行けてないときは、独り言を書いちゃう船長です。

 

「縁」って深いな~と思うときが多々あると思うんですが、

石狩湾新港の土地感がとてもあります。

 

なぜなら今から20年ほど前、走り屋さんでしたので毎週、毎週石狩に夜な夜な行っておりました。今もどこかでやっているんですかね?!

 

↓参考画像です

f:id:serezo_com:20181211191605j:plain

5年くらいは通っていたと思います。

たまにゼロヨンやっていました。0~400mを複数台で競う ただそれだけ。

その時は、寝ても覚めても「車」今の船長の「釣り」に似ています。

 

なのでナビ画面を見なくても、石狩ならどこでも移動が出来ます。

 

学生時代は、夜な夜な通い、今は朝一で通う日々。

不思議なものです。そんな時の土地感がこの年で役立つなんて。

 

今でもアスファルトにタイヤ跡を見つけると、若いっていいなーって懐かしいです。

参考画像

f:id:serezo_com:20181211192358j:plain

 

今はスポーツカーも昔よりは少なくなり、たまに同じスカイラインを見ると、昔の彼女を見るかのように、「がんばって走れよ!」って嬉しくもあり、寂しくもありって感じです。

 

これガチの船長の車が右側。

乗っているのは学生時代の船長です。ナンバープレートがやんちゃですね。

当時はデジカメも高くて、写真をもっと撮っておけば良かったなと後悔ですわい。

f:id:serezo_com:20181211192739j:plain

冬もFRで走っていたのが、今は絶対無理。この車を手放してミニバンにしてからめちゃんこ煽られますもの。

 

 

燃費がめちゃんこ素晴らしくて、良くてリッター7km 冬は空回りしまくってリッター3km もはや戦闘機レベルの燃費の悪さ。高速道路を前回で走っていると燃料が見る見る減っていましたからね。

f:id:serezo_com:20181211192948j:plain

それでも、欲しくて、欲しくて、2年ぐらいバイトをして掛け持ちして、貯めた150万で買ったのが嬉しくていつも磨いていました。

 

ほんとに手の掛かる、やんちゃな愛車で可愛いやつでしたよ。