石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2019年 餌の仕込み

 

皆様 あけましておめでとうございます。

 

釣りバカの映画を見ながら、ここまでバカじゃねーぜと言いつつ、仕事の合間に余市漁港のグーグルマップをじっと見ている船長です。

 

仕事は既に1/4から始まっており、せっかくの休みの今日は風速5mの予報で、昨年からかなり釣りに行けていない!!欲求不満ですが強風と吹雪には勝てません。

 

そんな訳で、行ける日に備えて餌つくり

スーパーでさんまと

 

f:id:serezo_com:20190106185223j:plain

 

豚ハツ いつもは鳥ハツだったのですが売ってなかったので

これで根魚狙います。

f:id:serezo_com:20190106183248j:plain

 

 

サンマはおろした後、1センチ位に切ってから塩締め

「パパ手が血だらけだよ」と子供が心配そうにしていたのは昔の話

今はみんなに家が臭いと言われております 

この匂い いや香りが魚を呼ぶんだよ

f:id:serezo_com:20190106185348j:plain

f:id:serezo_com:20190106185408j:plain

バットに並べてキッチンペーパーを取り替えながら3時間位締めます。

こうすることで針もちがよくなります。

f:id:serezo_com:20190106185528j:plain

今シーズンのサンマは大きめな気がします。

 

塩谷漁港か忍路漁港を今年は攻めてみたいな~とWEBで欲求をやる気に変えております。

 

今年も、ブログをどうぞ宜しくおねがいします。