石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

イージスオーシャン・イージス手袋でスキー

海の男から、山の男 船長です。

 

かれこれ、1ヶ月半位釣りにいけておりません・・・

休みの日は、毎回強風注意報か警報 

今年は風の神様に好かれていないのかしら?

今週はじめまでは子供の冬休みもあり、まったく漁に出れておりません。

 

子供にスキーを教えるため、朝一でテイネオリンピア

f:id:serezo_com:20190126165414j:plain

石狩湾まで綺麗に見えて、とても気持ち、ういぃ~~~波が無いな~釣り日和だな~と内心思いつつ、家族サービスも仕事ですばい

 

そこでスキー用のウエアが無いのでイージスオーシャン着て行ってきました。

f:id:serezo_com:20181027184803j:plain

 

 

結論駄目です。暑すぎて蒸れすぎます。

蒸しハムになってしまいます。(紅のハム?!)

 

あれはあまり動かない釣り用です。釣り場では最強です。

 

理由は、イージスオーシャンだけは、透湿性が0(汗をどれだけ通すか)

言わばカッパを着ているようなものです。

 

通常のスキーウエアは4000~5000g/m²24h これは24時間で1㎡あたりどれくらいの汗を通すかという数値です。

 

イージスオーシャンは蒸れて蒸れてべちゃべちゃです。

2回着用しましたが、スキーは体を動かすのが多いため、透湿のあるイージスシリーズをお勧めします。

 

バイク用等のこちら 

買おうか悩み中。

 

 

あと手袋も先日購入したイージス 動くと蒸れまくりで脱げません。

これも動かないと暖かくて最強です。

f:id:serezo_com:20181120144933j:plain

 

ちなみにワークマン大好きな船長ですが、大手オークションサイトで割高で購入されている方を見ますが、店頭にかなり在庫ある所もあるので、まずは直店舗に確認されてからの購入がお勧めです。

 

 

釣りにいきてーす。

f:id:serezo_com:20190126171203j:plain