石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

イージス 2着目購入 AEGISマニアですな

 

チョコレートで歯が折れて歯医者通いになった船長です。

だってバレンタインだもの、船長

 

先月は餅を食べて歯が抜けました。私の歯が弱すぎ!全部数年前の詰めた歯なんですけどね。

 

今日は家族サービスデーなので、買い物ついでにワークマンへ。

 

前回子供とのスキーで汗の透湿機能があるイージスが気になり、ついに2着目購入。

f:id:serezo_com:20190216142117j:plain

イージスオーシャンは極寒でじっと動かない釣りには最強です。

 

ただ全く汗を逃がさないので、荷物を持ってちょっと移動したり、ランガンするには汗ばむのが欠点。

 

子供のスキーという名目で、これから暖かい時期の釣りにイージスオーシャンでは暑すぎるのでは?!と思い買っちゃいました。

f:id:serezo_com:20190216142323j:plain

中々在庫も品薄で2店舗も回っちゃいましたわ。笑

別に派手な色が好きなわけではないのですが、子供から離れていてもわかりやすいのと、釣り場で夜なども目立つ事が大事かなと勝手に思っているため派手な色ばかりのイージス信者です。

 

実践編は次回使った後に、また載せますざます。

f:id:serezo_com:20190216142426j:plain

 

最後にホーマックで、次回ワカサギリベンジの撒き餌と錘を購入。

f:id:serezo_com:20190216142636j:plain

番外編ばかりの船長でした。