石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

3/8  第4ラウンド 10:30~12:30 余市河口漁港 ボウズ 1度

余市までの高速を始めて乗った船長です。

 

会社の同僚とフィッシング!今日はカレイかニシンかと期待に胸は膨らみあまり寝れんですばい。でも今日は鯖の日らしいです。今日は釣りよりも偵察って感じになってしまいました。

 

高速は直線多めで、車も少なく快適。

まずは余市漁港を目指す 海水は透明で海底までよく見える。

 

が風をよけれる場所がない為、余市河口漁港に変更。

ãä½å¸æ²³å£æ¼æ¸¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ここも行ってみたかった場所

f:id:serezo_com:20190308175716j:plain

内湾に魚探を出すが、反応なし まったーくなし

外洋で投げつり

f:id:serezo_com:20190308175857j:plain

4人で竿を出すも、あたりなーし 到着した時間が一番の干潮・・・

知らないおじ様に、「イカじゃつれねーよ、イソメじゃないと」と言われ

はいはいと流す。

 

20年位前にも余市来たのですが、その時はウグイ祭り。余市手ごわし。

 

高台の様な釣り場の為風が強くなってきて早々に移動。

 

続いて忍路漁港

崖に囲まれた小さな漁港です。

f:id:serezo_com:20190308180552j:plain

ここも透明度は高かったですが、ギスカジカが釣れているようで、捨ててありました。

予報どおり午後は風速4~5m

強すぎる。

f:id:serezo_com:20190308180803j:plain

 

最後に小樽若竹漁港から、南防波堤を偵察し終了。

南防波堤は人も少なく、まだカレイフィーバーは早いのですかね。

f:id:serezo_com:20190308180955j:plain

 

家に帰ってから、塩谷漁港寄るの忘れてたーと思い出した船長です。