石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

3/21  第7ラウンド 5:00~11:30 余市漁港 4~10度 ボウズ

 

また会っちゃいました アザラシに!の船長です。

 

昨日の不名誉な結果を挽回するべく、余市漁港へ

 

初めての余市漁港での実釣の為わくわく

 

f:id:serezo_com:20190321152934j:plain

竿を出すが当たりがまったくない 餌も取られない。大潮の干潮時間が11時ごろ 

今日も厳しいかと根魚探しもするが海底にコンクリートが入っていて日中は出て来ないのかまったくなし

f:id:serezo_com:20190321153108p:plain

竿を出し始める前は魚影が出ていたが実際に始めると生命反応がない。

余市は、デッカク防波堤にタコ釣りは密猟って書いてましたね。

f:id:serezo_com:20190321153200j:plain

風もなく、同僚と談笑しながら釣りをしていると、同僚が「私、見ちゃいました」

船長「幽霊?何?魚?」と驚いて聞いてみると、

同僚「アザラシが顔出していますわ。」

船長「あらー好かれとるね」

 

本日はお一人様でした

イメージ↓ じーっとこちらを見ていましたわ

私達は趣味ですが、彼らは生きている為に食べているんですから、釣りが出来ているのも海の恵みに感謝ですね

f:id:serezo_com:20190321153909j:plain

そんなこんなで、強風&雨の予報が2時間も早まり、早めの終了です。

 

 

帰りは、恒例のヤケクソ回転寿司 鮮度も良くて美味しかったです。

 

f:id:serezo_com:20190321154048j:plain

 

今日でボウズ4連ちゃん これ以上更新したくないですわ~

次はどこへ行こうかしら。