石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

3/25  第8ラウンド 5:30~13:00 小樽豊井浜海岸 2~10度 ボウズ

 

はい、どうもボウズ船長です。

 

もう魚のアタリとか引きってどんなのだっけ?!レベルです。

カレイってどんな重みだっけ?

今日で5連敗中。ここで止めたい記録ですわ

 

先日ネット動画で豊井浜海岸でカレイを釣ったの方がいたので、行ってみようと意気揚々と日の出到着です。夏は海水浴も賑わう場所です。朝は雪も残っており道路もツルツル。

 

f:id:serezo_com:20190325180246j:plain

水は透き通り、期待が膨らみます。ここは谷間の様な海岸の為、風よけも結構出来ます。

 

f:id:serezo_com:20190325180453j:plain

 

手前側は海草や岩場がありますがちょい投げすれば根掛かりもあまりしなかったですね。 

電柱に「ドローン撮影禁止! 即通報します」って何か過去にあったのかな?!

 

アタリがない、波に揺れる以外は海は平和です。

今日は日の出が満潮 そこから下げ潮。

f:id:serezo_com:20190325180730j:plain

最初から祝津に行けばよかったか?いやここを信じて数時間 一度あたりがあったのみで何もつれません。餌もとられませんな。

 

でも天気の良い日に、釣りにこれているだけでも ラッキーパンチ

 

f:id:serezo_com:20190325181004j:plain

 

 

最近余市等の水の綺麗なところにいって水中が見てみたい。漁港の海底が見てみたいと重いアマゾンセールで買ってしまいました。

 

もはや釣具ではないジャンル。 あくなき船長の挑戦は終わらない。

f:id:serezo_com:20190325181222p:plain

 

もし皆様の参考になる水中動画取れたらUP致します。参考にならなくても自己満足の為にUPします(どっちにしてもするのかよ!!)