石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

今日の石狩湾新港とNewロッド

 

用事があるのでつりにいけず、ちょっと空いた時間で石狩を覗いて来た船長です

 

f:id:serezo_com:20190410143713j:plain

いつもの中央水路のガスタンク側 ばんなぐろ側の直線

ポカポカ陽気で20台ほど車が来ていましたが、竿が動いている様子はなし

 

f:id:serezo_com:20190410144222j:plain

偵察に行った時間も10:30くらいだったので落ち着いていただけかもしれませんね。

青空に波の無い海 いいなー釣りしたいな~~~~竿もってくればよかったなー

f:id:serezo_com:20190410144834j:plain

 

f:id:serezo_com:20190410145101j:plain

 

東漁港はポツラポツラでしたが、砂揚場はサビキの方がたくさんおりました。竿はみんな下を向いていましたが・・・。

 

最近釣れない船長は、きっと竿のせいだと思い、(絶対違う)新たにロッドを手にしました。シマノ サーフチェイサー405CX-T でもこれに合うリールが無いな~。

それはまた今度考えよう。

新品のツルツルでピカピカな輝き!眺めながらビールのめそう。

でも投げ釣りだとあと一本同じのが欲しくなっちゃうんだな~

 

そして新品の竿って釣れないんだよな~でも買ったから嬉しいぜい

f:id:serezo_com:20190410145231j:plain

f:id:serezo_com:20190410145348j:plain