石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

人の二番煎じか己の勘か

 

久々に飲みすぎて一日気持ち悪かった船長です。

 

会社の同僚から、いつものお礼にとプレゼントを頂きました。

f:id:serezo_com:20190425194118j:plain

ルアーで釣った事ないけど、その皆の気持ちが船長には涙 涙です。持つべき物は素晴らしい仲間ですな。ありがとうございますです

 

タイトルの二番煎じって事なんですがね。

最近多くのブログやツイッターを見ていて、よし明日はそこに行こう!

ってやっていたら、少し前のボウズが続いたのです。

 

前までは、人の釣れている情報は参考で「オラ ここに行きたい!」っていうのがあったんですよ。情報があればあるほど、他の方の後追いばかりなのに釣れない・・・。

f:id:serezo_com:20190425194829j:plain

↑過去画像なので、今日は海には行っておりせぬ

 

 

だからやっぱり行きたいところ、やりたいところでやろーと初心に帰った最近であります。

だって海って潮目も違えば水温や群れの動き 気圧とか色んな要因が魚の世界を動かしていますよね。

 

人の次の日に同じ場所にいったって、釣れるとは限らない。

だから「オラここいきてーだす」を忘れずにやろうと船長は思いました。

 

でも、前回オキアミロケットに凄い負けたので、今日はホーマックと釣具センターで次回の準備をしてきた船長でした。

f:id:serezo_com:20190425194758j:plain