石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/9 第14ラウンド 5:30~13:0 石狩湾新港 花畔埠頭 ガスタンク横 8~20度 カレイの赤ちゃん5匹

眠くて目覚ましを止めて二度寝した船長です

寝坊だわ

 

 

やっとこさ休日のため石狩花畔埠頭へ

f:id:serezo_com:20190509135251j:plain

 

久々に石狩のお師匠の車を発見。

師匠の御友人も含めて4人ほど釣りをされていました。

皆様の挨拶をして、色々な釣り情報に華が咲き

 

師匠は32センチのクロガシラをゲット 他にもリールが止まるほどの大物も掛かるが根に入られライン切れしておりました。

 

相変わらず師匠の飛距離は浮いているブイを超えていましたね。

いつになっても勝てない。

 

私の飛距離と場所では浅瀬が続くらしく、カレイの保育園レベルのみ釣れました

 

保育園 年少組さんのカワガレイ

f:id:serezo_com:20190509135713j:plain

 

 こちらも年少組 クロガシラちゃん

f:id:serezo_com:20190509140458j:plain

 

年中組 カワガレイさん

f:id:serezo_com:20190509140544j:plain

 

年長組 カワガレイくん

f:id:serezo_com:20190509140641j:plain

 

入園したてカワガレイちゃん

f:id:serezo_com:20190509140727j:plain

 

小さいながらも、微かなアタリで風?かな

巻いてみてもわかるかわからないかレベル

 

全員海にお帰り頂きました。

君たちは会いたくないだろうが、数年後にまた会おう!

 

ボウズじゃないだけ良かったとしよう。

 

さて魚は駄目でしたが、師匠とそのご友人から色々頂きましたので、ここで奥様達に御紹介!(通販風、というか奥様なんて船長のブログ見てないわ)

 

船長は物を頂くのが特技になってきていますな。

 

頂いたもの1番

自作仕掛け

f:id:serezo_com:20190509141035j:plain

 

頂いたもの2番

ラインの結び方図

f:id:serezo_com:20190509141212j:plain

 

頂いたもの3番

自作 針はずし棒

自作力糸

f:id:serezo_com:20190509141315j:plain

 

頂いたもの4番

船長だけ釣れていないので、エビ塩イソメたくさん。

やはりアタリはイソメ早いですわ。

f:id:serezo_com:20190509142313p:plain


頂いたもの5番

 

ダイワ 三脚 (ブホってなりましたよ)

f:id:serezo_com:20190509141452j:plain

以前譲って頂いたサーフリーダーに銀色の安い三脚が異色だったらしく、青っぽいのあるからあげるわ~と貰ってしました。

 

師匠かっこよすぎます。アマゾンで4500円でっせ師匠。

 

ほんとうに、ほんとうにいつも何から何までありがとうございます。

神様みたいな方です。

 

お師さんたちの集団は全員が道具も腕も一流

バンバン飛ばして、カレイを釣っている横で、形だけの船長は未熟者のひよっこだと

改めて痛感いたしました。がたくさんもらってルンルンと帰りました。

 

 

いつも貰ってばかりで何かお返しを考えている船長でした。