石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/13 第15ラウンド 4:15~12:00 石狩湾新港 花畔埠頭 ガスタンク横 3~19度 巨大ウグイ1匹

 

 

遠投をステップアップしたい船長です

 

今日も行ってきました。石狩湾

f:id:serezo_com:20190513153937j:plain

そして師匠さんグループにもまたお会いできました。

本日は会社の投げ釣り初挑戦の同僚夫妻と投げ練習をしてきました。

 

釣りではないですよ~投げ練習です。(真っ赤な嘘)

 

師匠のグループも5~6名いましたが相変わらず師匠だけ30センチ越えのクロガシラを2枚あげていました。

 

直線側の埠頭で50センチのカレイを上げている方を見て、びっくり。

 

当たりも無いまま、竿が激しくしなる~

これはカレイではない 石狩の名物 グイウー様 30センチオーバー

f:id:serezo_com:20190513154305j:plain

引きは楽しいんですけどね。さすがにでか過ぎてカモメも食べないので、リリース。

 

ひたすら投げ練習をする同僚は真面目だな~と思う

船長はすぐ竿おいて休憩したがるので。

 

「いつもブログで見ている、ガスタンク初めて見た!」と喜ぶ同僚が面白かったです。

 

あまりに釣れないので、磯つぶ拾い。去年と同じ光景ですね。

f:id:serezo_com:20190513154627j:plain


やはり常連さん達の飛距離に敵わない船長は、必ずや師匠達を超える遠投を習得しようと心に決めた今日でした。