石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/18 第17ラウンド 4:00~12:00 石狩湾新港 花畔埠頭 ガスタンク横 10~23度 33センチ マガレイ1匹

 

どうもロスト船長です。

 

久々の休み 釣りだ~!ということでいつもの石狩湾 

ガスタンク横に日の出と共に到着

f:id:serezo_com:20190522143531j:plain

 

天気も良く、多くの人が来ていました。

モニュメント側も沢山の人が見えました。

 

同僚は塩イソメで頻繁なあたりが、こちらはイカ餌が人気が無く、あたりなし!異常なし!今日も海は平和であります。

他の方も誰も釣れていません。カレイはどこへ~

 

秘策のオキアミロケットを付けてみるが、重すぎるのか糸が痛んでいるのか、

「ブチン」と3連続でロスト。「船長にはオキアミなんて向いてね~男らしく針と餌で勝負だ」と言い聞かせ(ほんとうはロケットがもう無かったので心が折れただけです)

 

釣れてもいねーのに、海を汚しちまったぜ。

 

最近釣りを始めた同僚は3回目にして飛距離や投げのスタイルをマスターし、船長の飛距離が危うくなりかけてきました。

 

こちらも負けてられねーと目の前のツブを餌にしてみようと、

f:id:serezo_com:20190522144454j:plain

これをペンチで砕き、たくさんつけます。

磯の匂いがたくさんしますなー

f:id:serezo_com:20190522144549j:plain

カレイは貝類も好きだったはず。

自給自足で勝負

 

そしてしばらくしてから餌を見てみようと巻くと、お おもい。

肉厚なカレイちゃんに久々に会えました。

その後はあたりもなく、ツブも頻繁に交換したほうが良いのかもしれませんね。

 

f:id:serezo_com:20190522144737j:plain

今日の後片付けはルンルンの船長でした。