石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/22 第22ラウンド 7:00~7:30 石狩湾新港 花畔埠頭 ガスタンク横 投げ連

 

どうも寝坊船長です。

 

友人と釣りに行く約束をしていたのに、目覚ましを掛け忘れ、スタートがめちゃくちゃ遅くなり、天気予報は8時から大雨と雷。

 

やってしまいましたわ~寝坊&遅刻って人として駄目ですな

今日も釣りというより少しでも投げたくて石狩へ

f:id:serezo_com:20190622135533j:plain

雲行きもどんどん怪しくなり、暗くなってきます。それでもいる釣り人すげーなー

船長も相当ですけどね。

f:id:serezo_com:20190622135631j:plain

 

仕事前にひたすら投げ練習している方がかっ飛ばしていました。フォームが凄い綺麗。

船長が女ならほれますね。

地道な練習がみんな大事なんだな~と改めて実感。友人がシマノ サーフランダーを購入したので見せてもらいました。

 

f:id:serezo_com:20190622135849j:plain

輝いている・・・・う 美しい これは男でも惚れますね。

船長の竿欲求を押し殺しながら、友人も渾身のスイングで飛ばします。

 

ところがどんどん空は暗くなり「ゴロゴロ」と聞こえ撤収。

 

このヤフーの天気アプリで見れる雨雲と雷レーダーかなり精度が高くてお勧めです。

ほんとに予想通りに雨も雷も来ました。無料アプリなので試してみてくださいませ。

f:id:serezo_com:20190622140107p:plain

実釣時間15分暗いでしょうね。過去最速の撤収でした。