石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

7/17 第27ラウンド 6:00~10:00 石狩湾 東埠頭 東漁港 チカ釣りのはずが・・・ウグイ2匹 

 

チカに会えない船長です。

チカちゃんというと昔友人が付き合っていた、冷たい彼女の事を思い出します 笑

 

どうしてもチカが食べたくて、サビキです。

風が強く南東の風3mの予想だが5mくらいありそう

 

f:id:serezo_com:20190717121006j:plain


f:id:serezo_com:20190717120709j:plain

ほんとうはいつもの場所の方が一人ぼっちでやりやすいのですが、ここまでクラゲだらけだと無理~メインのL字付け根部分でやる事に。

 

f:id:serezo_com:20190717120559j:plain

6時前からやっていた方は20~30匹程バケツに入っていました。

サイズは10センチ前後

 

ところが船長は大好きウグイ

竿がしなるドラグなる~

 

こんなデカイウグイちゃんだとチカも逃げちゃうでしょうね。

f:id:serezo_com:20190717120903j:plain

 

横風で物も飛んでくるレベル

竿も風でビュンビュン揺れて当たりすらわからない。

 

そしてまたグイウーさま 

f:id:serezo_com:20190717121231j:plain

 

良く手軽にはじめれるサビキって言いますけど、毎回船長は針が小さいのと後片付けが多いので「手軽じゃないじゃーん」と思っています。

 

どんどん風も強まり昼から参観日の為しゅうりょーう!

 

この時期は夜釣りですかね。

明日も休みだから今日の夜行っちゃおうかな~

 

残ったアミピュア(餌)で車がとても良い香りになった船長でした。