石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

SHIMANO ソルティーアドバンス ショアジギング S100MH アキアジ準備

 

どうも鮭釣れた事ないのに、アキアジ用の竿買った船長です。

 

去年はかなりの惨敗でした。

 

だが今年はちがーう!

昨年は投げ竿でウキルアーをやっていたのが悪かったんだ。

うん、きっとそうだ。(竿のせいにする)

 

いつ見てもドキドキの箱が届いた。

f:id:serezo_com:20190802115238j:plain


緊張しながら開封の儀 箱にメーカー書いているから嫁さんに高いもの買ったのばれた。

f:id:serezo_com:20190802115400j:plain



悩みました。買うのをじゃなくてMHミディアムハードにするかHにするか。

対応できるルアーの重さが違うんですが、ただ80gまでのルアーを飛ばすか?

ヒラメ狙いだとしてもそこまで要らないのでMHを選択

 

f:id:serezo_com:20190802115554j:plain

3mは長いぜ~ワイルドダロ~(いつも逆が一昔前)

 

f:id:serezo_com:20190802115716j:plain

リールガイドがルアーマチックと同じでちょっと不満

f:id:serezo_com:20190802115836j:plain

 

だが天下のシマノさんはそれ以外にも実践で違いを見せ付けてくれるはず。

室内で振った感じは・・・・。

硬い!ルアーマチックしか持っていない船長には良し悪しがわからん。

まさに豚に真珠(誰が豚やねん!)

 

f:id:serezo_com:20190802120020j:plain

先日のロックフィッシュでは何故か釣れるのは、シマノだけ

アキアジもこれで釣り上げたいものです

f:id:serezo_com:20190802120121j:plain

 

これで船長もアキアジとヒラメを制覇目指します。