石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

船長の雨の過ごし方

どうも仕事の鬼船長です

 

しばらく釣りには行けていません

仕事&夏休みの子供&天候でまったくですね。

f:id:serezo_com:20190816200957j:plain

 

そんな時皆様もモンモンとしたり色々な過ごし方があると思います

船長は、昔から予定が何もない休みが苦手。

眠くないのに昼寝とか勿体無いって思ってしまいます。

寝る事ももちろん充電になるんですけど、遊びたい!何かしたい!

釣りの日の様に、とても忙しい日が充実した休みだなって思っています。

 

 

船長は雨の日のタスクをメモに殴り書きしています例えば

包丁研ぎ

釣り餌作成&仕入

釣具ボックスの整理

リールの油差し

壊れていた家具の修理

本気の風呂掃除

貯まっている録画の釣り番組消化

新しくできたリサイクルショップの偵察

アキアジの仕掛け自作勉強  等々

 

昔も今も悶々と行けないときはしますがいけない時にやるべき事まとめておくとそれはそれで忙しく過ごせます

 

f:id:serezo_com:20190816201125j:plain

 

 先日アキアジ用品を買いあさったり

ダイソーで使えそうなものを仕入れたり

f:id:serezo_com:20190816201221j:plain

前からあったのかもしれませんがメタルジグで40gを発見 買占め

f:id:serezo_com:20190816201317j:plain

 

これで次の行けないときは、アキアジ仕掛け自作で作ってみようと妄想を膨らませる船長でした。