石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

番外編 自作 仕掛け アキアジ ダイソージグ タコベイト で釣れるといいんだけど。 

 

雨でもアキアジへの情熱は燃え滾っている船長です。

 

ワークマンへウェーダーを見に行ったらサイズが無く、とぼとぼ帰りメインの予定が達成できずうちでコツコツ仕掛けを作っていました。

 

すでに今年用の仕掛けの山なのにまた仕掛けを作るって どんだけ釣りたいねん!

これは釣り仲間の分も入っているですけどね。

f:id:serezo_com:20190823144200j:plain

 

先日釣具センターで激安を見つけました。

f:id:serezo_com:20190823144323j:plain

船用なのですがこれにルアー付ければ使えそうと思った船長は 節約が大好きなので(真っ赤な嘘)買ってみました。98円はお買い得。

f:id:serezo_com:20190823144512j:plain

針だけは、信頼が大事なのでガマカツ

タコベイトもダイソーです。ジグもダイソー

f:id:serezo_com:20190823144635j:plain

 

船長以前にも書きましたが、こういう作業が苦手。

自分の手を何回も指しております。ガマカツの針の鋭さ半端ねーす。

一人で家で「痛っ!」を連発

 

f:id:serezo_com:20190823144914j:plain

完成系こんな感じ

 

↑この写真、お分かりいただけただろうか・・・・(心霊風ですが違います)

 

針先をよーくご覧ください。

 

 

f:id:serezo_com:20190823145203j:plain

ベットのシーツが釣れた~~~

さすがガマカツ!反しも鋭利で抜けない抜けない。

 

貫通力は実証済みですな

f:id:serezo_com:20190823145329j:plain

これはダイソールアーに直付け。めんどくさくなった訳ではないですよ ほんと

色んなパターンを作ろうと思って楽なほう 楽なほうに・・・・。だから買ったほうがよいじゃんとか思っちゃう。

 

f:id:serezo_com:20190823145452j:plain

子供部屋に引いていたマットを切って、仕掛け結びに。

これどこにでも針先をさせるので凄い便利。おまけにうちでは不用品なのでリサイクル。

 

フロートにもキラキラシールとか色塗ろうとか思っていたんですけど、水中で目立つなら白だって目立つべさと重い雑な感じが丸出し。

 

今日の釣果 シーツ×1

 

見た目なんでいいんですよ 人にあげるわけじゃねーんだからと言い聞かせ。

鮭は見ているけどね フハハハハ!

 

今年こそは何としてもアキアジ釣りたい!!船長でした。