石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/13 第38ラウンド 4:30~12:00 石狩方面 アキアジ調査 15度~26度 ボウズ

 

どうも、竿を振りすぎて、腕に力が入らない船長です。

 

またまた石狩方面にアキアジ狙い

 

天気にも恵まれ思いっきり竿を振るぞー!とシャッキーン!と3時起床。

のんびり用意をして日の出前に到着

f:id:serezo_com:20190913132831j:plain

 

到着時は波も100m以上沖合いからあり、30号錘でも戻される

f:id:serezo_com:20190913132957j:plain

潮流も早くお祭りサンバ 砂浜ってそこが難しいのよね。

そんな時は20m移動。

それだけでも潮流が変わったり、流されないポイントが見つけられる。

 

 

昨日夜なべ(表現が古い)して仕掛けもちゃんと作った。

やる気は十二分

f:id:serezo_com:20190913133202j:plain

 

力糸も新たに巻いた。

子供が手伝いたいというので、任せてみた。テンション弱くて心配だったが、手伝う、その気持ちがありがたい。

そして渾身のキャスト!

f:id:serezo_com:20190913133344j:plain

ワンキャスト ワンバックラッシュ・・・・絡みまくって無理。すぐにゴミ袋行き。

朝まず目の大事な時間のファースト投げで何やってんだか。

巻きなおしをした時は慎重にファーストするって決めているのに、はやる気持ちに負ける船長。

 

波はだんだんと収まり、流されないほどに。

ただ先日の雨なのか波なのか濁りとゴミが絡み付いてくる。

こういうときはあまりお魚もいない。

 

ぶっこみ3本とカレイ竿1本 ウキルアー1本

 

ウグイにも相手にされず。

一脚の竿に当たるところをみたら、竿が傷入ってて急遽対策

f:id:serezo_com:20190913133718j:plain

何かちょうど良いアイテムで保護するものを探さねば。

 

船長は今日はひたすら、投げました。

投げて、投げて エサつけて投げて。

もう腕パンパンです。ウキルアーってどうやって釣るのレベルです。

 

 

帰り際もウグイは見えるものの、アキアジの姿は見えず。

水温もまた上がってしまったみたいですよね。

サケさんはどこにいるんだべかー もしやみんな遡上終わった?!んなこたーない

 

つれなすぎて、アタリも無すぎて、ゴミ拾いしていたら一瞬で袋が一杯になりました。

大漁大漁!

 

アキアジ調査じゃない 海の清掃活動に来たのさ 

だって落ちてるんだもの プラゴミ みつお

 

f:id:serezo_com:20190913134131j:plain

 

でも船長の挑戦は続く。