石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

ワークマンプラスに行ってきた WORKMAN Plus 札幌新川店 

 

寒い時期になるとワークマン船長です。

 

f:id:serezo_com:20191205124935j:plain

 

ワークマンプラスに 冬支度をしに行ってきました。

 

10時ごろ行ったのですが、駐車場に行列 平日なのに人気だな~

5台ほど道路に並んでおりましたね。

 

船長は自称、かなりのワークマン信者です。

靴下ワークマン

長靴ワークマン

釣用 イージスオーシャン 2着(透湿あり、となし)

通勤用手袋

釣用ゴム手袋・・・・等々

 

なので最寄のワークマンはよく行くのですが、店舗サイズは至って通常の店舗と変わらず、品揃えも、あれ?同じじゃない?!

 

いつものワークマンはお客様もスカスカ そして業者の方がスパっと買って、お店を後にする。なのでゆっくり見やすかった。(だって作業着やですからね)

 

ここはとても混んでいて、休日のユニクロ状態

 

 

イメージ画像

f:id:serezo_com:20191205130155j:plain

そして売れまくっているのでしょう。棚の補充も間に合ってなくて、サイズがなかったり、棚が空だったり、船長 不満!

混んでいるところが苦手な船長は、すぐに店を後にして、いつものワークマン西野店へ

 

ワークマンはしご

f:id:serezo_com:20191205130443j:plain

やはりいつものお店が見やすい。補充もしっかりされている。

 

今日の戦利品

あったかタイツと長袖インナー

すっごい安いんだもの 洋服に興味のない船長は安くて暖かい性能であればデザインはあまり気にしない。

 

めっちゃ船長のデブサイズがバレバレ(きゃっ!恥ずかしい)

f:id:serezo_com:20191205130547j:plain

 

通勤用、アウタージャンパー

ワークマン 最強の実績 イージスシリーズです。

夜 目立たない色だと、車に轢かれたくないので、派手な赤(紅のブタ色)

 

f:id:serezo_com:20191205130703j:plain

f:id:serezo_com:20191205130835j:plain

当初はオンライン注文しようと思っていたのですが、ワークマンってものによって結構スリムサイズがあるので試着してみて良かったです。皆様も是非試着 お勧めです。

 

店長に聞いたところ、「ほぼ同じ品揃えだがフランチャイズでオーナーも違うので、一部品揃えも違うので見に行って欲しいと案内していますね」と事。ワークマンプラスのみの店舗什器もあるそうです(これってマネキンがあるだけな気がしました。)

 

でもいつも親切に教えてくれて感謝でございます。

じゃあ近くのワークマンでOKって事ですな。

 

とても勢いのあるワークマン、今年のラインナップを見て思ったこと。

バリエーション増えすぎて、買う人 迷うのが楽しいのか、困るのか、今後在庫も抱えすぎたりしたら本来のワークマンでなくなってしまうのでは?!と心配

 

みんなが知らない頃は、釣りのジャンパーはこれ!

秋はこれ 普段用ならコレ!って感じがわかりやすかったんですけどね。

ニーズに応えているのでしょうけど。

 

あとアマゾンで注文していたものが届きました。

f:id:serezo_com:20191205132127j:plain

ラインがどれだけの距離が出ているか、のデブスチェッカーデジタル版

アナログは持っているのですけど、最近いけない日が多くてムラムラして買ってしまった。

 

これで次回は船長の本当の飛距離を写真で移します!

 

これから今日の夜ご飯のレシピを考える船長でした。