石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2/12 第5ラウンド 8:00~13:00 石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  気温-1度~3度 ボウズ

 

どうも、釣れない時は、夜ご飯のメニューが困るので炊き込みご飯で、ごまかす船長です。

 

 

気温も高い予報 風も2m これは行くっきゃない!ということで

行ってきました いつものホームグラウンド

 

f:id:serezo_com:20200212175054j:plain

 

風速2m予報だが、結構な風で3~4mに昼ごろにはなっていましたね。

今日は小潮、干潮が11時ごろ スタート当初はアタリもあるものの、食わず。

 

会社の同僚達に初の投げ釣戦 なんとしても釣らせたい。

 

ただ石狩湾の現実はそんなに甘くない。いない時は、ほんとに釣れない。

小樽みたいに、コガヤやギスカジカが相手をしてくれるなら大歓迎

何もいない・・・・。

f:id:serezo_com:20200212175403j:plain

初投げの同僚たちは、凄い真面目に投げ練習をしていました。

こんな強風で寒いのに素晴らしい精神。

 

何だか、自分の釣りをやり始めた時を見ているようでした。

斜めに飛んでいったり、目の前に落ちてきたり。バックラッシュで絡みまくったり。

 

それが段々と思い通り投げれると、爽快感だったり、竿との一体感に変わってくるんですよね。

 

 

「釣り人は、自分で釣るのは当たり前、初心者に釣らせたら一人前」って言葉もありますから船長の力不足ですな。

 

少しでも投げ釣りのジャンルを楽しんでもらえるように、これからも釣れないブログを書くのだ~~~

f:id:serezo_com:20200212180105j:plain

最近 425より405が調子が良い船長。

竿も色んなのを使ってみないとわからんですよね。

 

帰りにみんなではま寿司やけ食い船長でした。