石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2級小型船舶操縦士免許 結果発表

 

どうも、ドキドキの一週間だった船長です。

 

結果が本日わかりました。

f:id:serezo_com:20161213164628j:plain

 

これで晴れて船長となります。

今後は月に1~2回は船を出したいなと思います。

 

 

正確には、このあと小樽マリーナの90分講習を受けないと晴れて独り立ちはできないのでまだ船長見習いですが。

 

家族の承認をとるまでが長かった。

 

クリスマスや子供の日に、子供に「パパなら何欲しい?」

船長「船舶免許かな」奥様の方をチラ?! 無反応 違うな~今じゃない

 

これを何度も繰り返し、テレビで、有名な方が若くして亡くなった特集を夫婦で見ていたとき

船長「今だ!」と思い「人生いつ何があるかわからないじゃん。そこで船長はどうしても船舶が取りたいんだ」と言ってみる。

 

奥様「いいんじゃない?!」 意外とあっさり。

 

これホントに半年位家でやってました。笑

 

好きなことをやらせてくれる家族、祝ってくれる同僚や釣り仲間 応援してくれたここのブログ、ツイッター仲間

みんなの期待に応えられて、たった1週間猛勉強して良かったです。

 

ほんとにありがとー!!!!!

釣り人生 次のステップです。釣れない船長は本当の船長になりました。

 

↓小樽で借りれる船の一例

f:id:serezo_com:20200306200132j:plain