石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

3/14 第7ラウンド 6:00~12:00 石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  気温-1度~2度 ボウズ 友人はクロガシラ

 

今年 あまり釣れない船長です。 今年も?!

 

やはりイカ餌を中国産加熱用に代えたからかな

投げたい気持ちが強すぎて魚のことを忘れているから?!

 

行ってきました。ホームグラウンド 土曜日も人多いですね。

船長はやはり平日の釣り場が好きです。

f:id:serezo_com:20200314065641j:plain

 

さっそく昨日 熟読した投げのフォームを変更し投げてみる。

 

よい感じで飛ぶ~ ただフォームを変えるとコントロール性能が落ちてしまうので

まだまだ鍛錬が必要。

 

アタリもないままボーっとしていると愛弟子に当たりが!

f:id:serezo_com:20200314101241j:plain

27センチ位 クロガシラカレイ 最近ではどっちが師匠なのかわかりませぬ。

うらやま~船長も負けじと投げなおす。

 

今日の船長の結果

f:id:serezo_com:20200314085528j:plain

見えにくいですが115.9m 新しいフォームに慣れればあと少しは伸ばせそうです。

飛び方の弾道に無駄があるのでキャストのタイミングを掴めれば期待できそうです。

 

さて、こちらの愛弟子、確かに投げつりは、教えましたが釣果は毎回負けている気がする。何よりも去年から釣りを始めて、ボウズが一度もない 海に愛されし者 

 

 

船長は名前の通り 釣れないのが日課。 「ブハハハ 飛べばいいんだよ 飛べば」

愛弟子「船長、今日はそんなに飛ばさないで、ちょい投げで良いんですよ!」と笑顔でアドバイスをされるも竿を持つとフルパワーで投げたくなる船長。

 

 

その奥では、本当の投げの大会に出るような方たちが特訓で船長が恥ずかしいくらいの飛距離。

 

愛弟子⇒クロガシラ、カワガレイ

スポーツキャスティングの方たち⇒150m以上

船長⇒115m どっちもできてねー

 

f:id:serezo_com:20200314070235j:plain


久々の晴れで、投げ練習出来たから楽しかったな~

やっぱり好きな仲間たちとの釣りの時間は、クロガシラよりも大切だ!(言い訳)

 

奥様より、「ボウズなら鯖の味噌煮食べたいから買って来て作って」と言われ

ゴマを摺りながら「はいはい しょうがないな~」と食べたくもない味噌煮を作る船長でした。