石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

3/27 第11ラウンド 5:30~12:00 小樽北防波堤  気温3度~10度 

 

どうもヒトデ船長です。

 

最近は石狩であまり結果を残せていないので、小樽 北防波堤に浮気

本日より、いつも釣れていない船長なのでタイトルの結果を書かない暴挙に出ました。

f:id:serezo_com:20200327152114j:plain

4時おきで日の出前に到着 やる気は十分!

南防波堤はとても混んでいるようですが、北防波堤はいつも2番人気

厩町岸壁は土日かと思うほど車でした。

 

貸切だぜ~と言うことはあまり釣れていないのか。

f:id:serezo_com:20200327152333j:plain

 

ネットで探しても、北防波堤での情報が少なく、船長は悩みます。

岸よりと言われているカレイシーズン 内湾が良いのか?大物の夢を捨てれず外湾が良いのか・・・・

 

悩みに悩んだ30秒(みじけーい)

そしてこうなりました。両方狙って首を左右に振りまくり見張る作戦。

f:id:serezo_com:20200327152633j:plain

 

外湾は当たりはそこそこ朝方はあるものの。針にかからず。

それも9時以降はアタリすらなくなり、餌チェックをすると竿がおもーい

ついに来た~~~~

 

 

はい小樽名物 デーヒトちゃん

f:id:serezo_com:20200327152910j:plain

竿をちょっとでも置いておくと 餌を食べています。

数分おきに竿を動かさないと餌食です。

 

その後、バコーンとした激しいアタリ

今度こそ、あせる気持ちで即効竿を動かし、掛からず。

アタリ的にはカレイではなくアイナメかホッケなのかな~

 

その後外湾でのアタリも無くなり、内湾4本攻めにするが微動だにせず 気がつけば

f:id:serezo_com:20200327153355j:plain

ヒトデ祭り。船長 春のヒトデ祭りですわ。

 

今日は北防波堤の中間でやりましたが、お話した釣り人の方の釣果 見せてもらった結果を共有です。

 

・中間より先端より外湾で40センチオーバーのアブラコ

・先端 内湾でクロガシラ4匹 ちょい投げ

・先端 内湾でマガレイ1匹 ちょいなげ

 

他の人は釣れているのに 船長は魚に好かれない~。みんなイソメ組みですな。

 

でも北防波堤のこの朝日 大好きです。

 

一日のパワーを感じるぜ オラにパワーをわけてくれ!

f:id:serezo_com:20200327153700j:plain

 

そろそろカレイちゃんに会いたい船長です。