石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

4/17 第14ラウンド 5:00~11:30 石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  気温1度~13度

 

どうも、日焼け船長です。

太陽を背にしていたのに、海はやはり日焼けしますね。

ほっぺたがヒリヒリします。

 

久々に天気に恵まれたのでホームグラウンドへ

日の出なのに車が13台も!!やはりカレイシーズンですね。

f:id:serezo_com:20200417144639j:plain

 

師匠グループも先についており、談笑をしながら竿を出すが、誰もあたりがない。

このカーブ付近で7組程竿をだしておりましたが誰もアタリすらない。

 

釣れるのはデーヒト

f:id:serezo_com:20200417145003j:plain

もはや、ヒトデブログ 船長のイカエサが大人気

f:id:serezo_com:20200417145110j:plain

あざやかなムラサキ 欲求不満?! そりゃ船長も釣れていないからだよ

 

最近本当に魚が少なくなった気がします。このカーブ付近

カワガレイでもいいから おいでやす

f:id:serezo_com:20200417145306j:plain

今日は根掛かり、&ライントラブルに悩まされ、仕掛け4本ロスと 力糸結びなおし4回と心が折れましたわ。 

 

師匠にも「今日は糸巻いている光景が多いね~」と言われ新たなオルブライトノットを習い習得。

そしてブルマンのコーヒーも頂く。

f:id:serezo_com:20200417145941j:plain

 

 

今日はいつもの場所が師匠達が入っていたのでブイの左に入ったのですが、本当に根掛かりがすごい

 

赤丸が完璧に根掛かりゾーン ゆっくり巻いてこよう物なら一瞬で地球を釣ります。

黄色ラインは、ほぼ根掛かりしないです。

f:id:serezo_com:20200417145531p:plain

 

 

そして今日の結果

f:id:serezo_com:20200417144524j:plain

釣ってない! 師匠が釣ったのを頂きました。いつも師匠ありがとうごぜーますだ

 

船長必殺、何でも貰う釣法!

 

このカレイちゃん尻尾がかじられた様になっていたのです。病気なのか噛まれたのか。

美味しく煮付けにしてあげよう!

 

さ~て来週のサザエさん

f:id:serezo_com:20200417151148j:plain

の3本です。

 

うふふふふ~~♪