石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/28 第21ラウンド 6:00~11:30  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  気温15度 

 

どうも 魚の引きってどんなのだったの?の船長です。

 

久しく大物を釣っていないので魚のアタリを忘れてしまいました。

 

f:id:serezo_com:20200528190146j:plain

 

久々に愛弟子夫妻と一緒にホームグラウンド

皆さんチビカレイを釣る 船長坊主

 

みんなに「ちょい投げですよ」と言われる 船長出来ない バカみたく飛ばす

船長満足! 毎回この流れなんですけどね。

 

愛弟子にも新投法を伝授 これでまた飛距離の虜ができましたね。

 

f:id:serezo_com:20200528191729j:plain

今日は朝方天気も悪く 人もいないっす 混んでない釣り場がいいですよね

 

久々の4本も竿を出すがアタリはなーし 新港異常なーし

 

やっときたアタリ 激しい これはもしや~

f:id:serezo_com:20200528192210j:plain

ウグイ様 久々のアタリをありがとう

 

予報通り強風になり海からの風で涙が出るほど

撤収していると、竿が突如 重い 

 

最後の逆転ホームランか

f:id:serezo_com:20200528192338j:plain

海藻と他人が忘れた弾丸オモリ25号ゲット 結構高いんですよねこれ ラッキー

 

ほんとに相変わらず 人の仕掛けも自分の仕掛けも回収します。

 

石狩今年は特に渋い気がします 何が変わったんだろう・・・・

 

船長に魚をわけてくれ~

f:id:serezo_com:20200528192603j:plain